nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

GWおわた

なかなかの忙しさでありました。GW半ばあたりはゆっくりな日もありましたが、押し並べて多かったなぁ。3日、4日と2日連続で日本在住の外国人がご来店。ねはんやもついにインターナショナル化か!

3日に来られたアメリカ出身福岡在住の男性スティーブンは、日本語がお上手で会話に苦労しなかった。なんでも奥様のご実家が長湯だそうで、里帰りで来たらしい。実家でお父さんと晩酌するんだが、この日はお父さんが早く寝たらしく、しめしめと1人うちの店に来たという笑

焼酎が大好きみたいで、泰明を飲まれました。通なアメリカ人だわ。

そのうち、うちで飲んでいた地元民と仲良くなりみんなでわいわい。彼があと一杯、あと一杯いいですか?とエンドレスになって12時までみんなで楽しく過ごしました。この日は6時オープンからずっと満席でグッタリ疲れたけど、スティーブンのお陰で疲れを忘れた楽しい夜になりました。

そんなこんなありながら、無事GW営業乗り切りました。

GWって疲れるだけで、嫌いなんだけど、楽しい出来事もあったので、良かったとします。

明日からまた通常営業。頑張ります。

f:id:nehanya:20220506193341j:image