nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

今年もカジカガエルが鳴き始めました。静かな長湯の夜に響き渡るフィーフィフィフィフィ。なんとも美しい鳴き声。あぁまたこの季節が来たなぁとしみじみ。昼間はまだ鶯の鳴き声も聞こえます。もうじきホトトギスも鳴き始めるかな。鳥の声、虫の声、自然界の音に癒されます。これは田舎に住んでる醍醐味。

 

そういえば…余談ですが、昼間YouTubeでヒーリング音楽を流して気持ちよくうとうとしていたら、隣で愛猫も気持ち良さそうに爆睡していた。どうやらヒーリング音楽は猫にも効果があるようです。。

 

そんなこんな、GWも終わりゆったりとスローライフを満喫してますこの頃であります。

(お店はちゃんと営業してますよー☺︎)

f:id:nehanya:20220516003311j:image