nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の恵みのお裾分け

季節は秋へと移り変わってますね。すると、色んな方から秋のいただきものが。 梨… カクテルにどうかしらと試作してみました!その名も「ソルティーナッシー」これは美味しい!けどなんとなくめんどくさいので、あ、いや、忙しい時に頼まれると 困るカクテル …

幸せのお土産

三連休初日、台風の影響で雨の夜、7月にも一度来てくださった北九州からのご夫婦が、デカイ発泡スチロールの箱を抱えて二度目のご来店。「はい!お土産!」 え?なになに?魚釣りをされる旦那さん。いい魚釣って来てくれたのかしら。じわじわ発泡スチロール…

9月は連休が2回も。

9月になって夏が来たような。しばらく暑い日々が続きましたね。しかし昨日あたりから秋の風が吹き始めたような気がします。 連休前日、福岡から兄さんとそのお友達が遊びに来てくれました。というか兄さんはうちを保養所と思っている節がある…。まぁいいが。…

久々に竹田で散財

なんだか、パーっと飲みに出たいなぁ。定休日の水曜日、車で10分の「ほていの湯」で温泉入ってリフレッシュ、よし!今夜は竹田に飲み行こー!仲良い友達も誘っていざ夜の竹田の町へ! 広島焼の「ガンボ」さんへ。先日うちの店に来てくださったので、我々も遊…