nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

幸せのお土産

三連休初日、台風の影響で雨の夜、7月にも一度来てくださった北九州からのご夫婦が、デカイ発泡スチロールの箱を抱えて二度目のご来店。「はい!お土産!」

え?なになに?魚釣りをされる旦那さん。いい魚釣って来てくれたのかしら。じわじわ発泡スチロールの箱を開けてみる。

うわぁ〜〜〜〜〜〜。海の宝石箱や〜〜。

 

f:id:nehanya:20190922205917j:image

凄い〜〜!私達の大好物!サザエさんだ!

北九州の脇ノ浦漁港で朝買ったものらしい。わざわざ、北九州からこんな上等なお土産を。申し訳ないやら嬉しいやら。ひろみ感激。

f:id:nehanya:20190922210249j:image

みんなで美味しくいただきます。

新潟の日本酒「厳辛」とともに…

お刺身もコリコリして美味しい。

山の中で新鮮な海の幸を食せるなんてね。お店やってて良かった❤︎

この北九州のご夫婦。とっても愉快。旦那さんは少しクール、奥さんは超カラッとして明るくて面白い。後半忙しくて大したおもてなしが出来なくてごめんなさい。

また長湯に来てくれたら、ちゃんとお返ししたいと思います。

幸せなお土産をありがとうございました!