nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨前線早くないか?

九州はまたもや豪雨。 まだ8月なのに、長湯はすでに秋めいています。早くない?もう夏終わり? 雨雨雨でお客さんも少な目な。まぁ、夏に忙しくてお疲れ気味なねはんズでしたから、小休憩出来ていいんですが。。 沢山のお客さんが来てくれることは有り難いん…

ちょっとだけ夏祭り

先日の台風で中止になった夏祭りですが、18日(日)に、商工会青年部の方々による出店と花火大会がありました。 ねはんずも開店前に見に行って見ました。道の駅前広場にテーブル、イスが並べられ、いか焼きや焼きそばが売られていました。 私達が偵察に行っ…

台風のお盆

台風の影響で楽しみにしていた14日に開催予定だった長湯のふるさと夜市は中止になりました。全国的に祭りやイベントが中止になったようです。なんでわざわざお盆に来るかね。でも自然の力には勝てないからしょうがない。 長湯は大した風雨ではなかったですが…

夏真っ盛り

毎日暑いですね。 特に夏らしい遊びもしてないしなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ボーっとベランダから青々した山を眺めながら、しみじみ夏だなぁ。と思う。 あっ!今日で長湯に引っ越して丁度一年だ。 長湯での春夏秋冬を過ごし丁度一周しました。ここはなかなか夏…