nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

ちょっとだけ夏祭り

先日の台風で中止になった夏祭りですが、18日(日)に、商工会青年部の方々による出店と花火大会がありました。

ねはんずも開店前に見に行って見ました。道の駅前広場にテーブル、イスが並べられ、いか焼きや焼きそばが売られていました。

f:id:nehanya:20190819200745j:image
f:id:nehanya:20190819200809j:image
f:id:nehanya:20190819200757j:image
f:id:nehanya:20190819200752j:image

私達が偵察に行った時はまだ準備段階でしたが、こんな感じで賑わっていたようです。

f:id:nehanya:20190820215752j:image

f:id:nehanya:20190820215757j:image

(※竹田市長が撮影した写真を頂戴しました。)

私達は店守り。

8時に花火も上がりました。今回はちゃんと三脚を使って撮影。

f:id:nehanya:20190821011233j:image
f:id:nehanya:20190821011228j:image

わすが15分くらいの花火大会でしたが、なかなか綺麗でしたよ。という私は撮影に夢中で、しっかり目に焼き付けられなかったですが…。

 

そんなこんな、ちょっとだけ夏祭り。

来年こそはお盆のなか日に盛大に開催されますように。。