nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちが一番

三連休、めちゃくちゃ忙しくもなく、めちゃくちゃ暇でもなく、良きかな。でした。 コロナが大分でも出回っています。ですよね。そりゃ、冬になれば換気も出来ないし、市中感染しますよね。 うちは、常に換気扇回しっぱなし。少し窓は開けっ放し。1時間に一…

三連休

自粛しなさい三連休。 金曜日は、予想外に多かった。 土曜日、ぼちぼち。 明日、日曜日、どうなるか。そんなに忙しくならないように願ってしまう。 お客さんが少なければ少ないで嘆くくせに、多ければ多いで嘆く。ほんとわがままですね。 ともあれ、三連休、…

久住で宴

今年も童心回帰農場でパーティーを。ハイジのおウチにお泊まり、行ってきました! この「横穴式おうち」のポテンシャルの高さよ。 さすがに11月、寒さに怯えましたが、外気はマイナスでもおうちの中は暖かくて全然大丈夫でした。(因みに今回は寝袋プラス毛…

気づいたら11月

11月に入ると、なんだかいっきにせわしない気分になる。あと2ヶ月で今年も終わる。という焦燥感からか…。 GOTOチケット、この辺で使えるところが少ないからかな、チケットを持って来てくれるお客様が結構いる。あれこれ事務的な手間はかかるけど、ありがた…