nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

久住で宴

今年も童心回帰農場でパーティーを。ハイジのおウチにお泊まり、行ってきました!

f:id:nehanya:20201113141142j:image

この「横穴式おうち」のポテンシャルの高さよ。

さすがに11月、寒さに怯えましたが、外気はマイナスでもおうちの中は暖かくて全然大丈夫でした。(因みに今回は寝袋プラス毛布二枚の装備でオッケーでした!)

さて、5月に完成したサロンでパーティーナイト。暖炉でサロンの中はポカポカ。

f:id:nehanya:20201113141816j:image

他にも5人来るからね〜と聞いていた。誰が来るのかワクワクドキドキ。

最初に来たのは、今年から長湯で地域おこし協力隊をしているという団長、と、そのご友人ご夫妻のドクター、みゅーさん。ドクターはミュージシャンで、みゅーさんはクリスタルボールをしているらしい。なんか強烈な面々。

f:id:nehanya:20201113144359j:image

 

後から来られたご夫妻はこれまた協力隊をされているなおさんと森さん。以前ねはんやにも来てくださった事がある。一年くらい前にうちから目と鼻の先に引っ越して来られていたが、なかなか接点がなくて、ようやくこの場でお近付きになれた。

しのぶさんがあれこれ用意してくれた美味しいお料理を頂きながら、楽しい時間が流れます。

f:id:nehanya:20201113144447j:image

ミュージシャンのドクターが今宵の記念にと歌を披露してくださった。風格があって、少し怪しげで、いかにもミュージシャンなドクター。で、後の後で、ボガンボスっていうバンドのベースをやってたんですよ。と。

え??なんですとーーーー。ボガンボス!どんと!私の大好きなバンド!目が飛び出そうくらいびっくりしましたわ。

それからまた盛り上がっちゃって、みんなで歌って鍋を太鼓にして叩いたり、ギター弾いたり。みゅーさんの歌声がまた良かったな。そうしてスペシャルに楽しい夜が更けました。

f:id:nehanya:20201113145607j:image

記念撮影を。

f:id:nehanya:20201113145802j:image

 

宴が終わりサロンからハイジのおウチに戻る時、霜が降りてて滑る滑る。2人で転けまくりながらねぐらに帰り就寝しました。笑

いつもねはんやにいるので、こういうスペシャルな出会い、地元の移住者との交流がなかった。こんな素敵な出会いを作ってくれたルン爺しのぶさんに感謝。いつもいつもありがとうございます。

次の農場飲みはいつかな〜。今から待ち遠しいひーさんなのであります。

f:id:nehanya:20201113151131j:image