nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

農場のお手伝い第二弾

童心回帰農場へお手伝い〜。

新しく立て直したブランコ二基のワックス塗り部隊参上。

高いところが苦手なしのぶさん。私達が犠牲になります笑

f:id:nehanya:20220312120234j:image

さすがに一番上はちょっとびびる。。


f:id:nehanya:20220312120240j:image

ひたすら塗る。


f:id:nehanya:20220312120242j:image

因みに使用するワックス塗料は天然素材のもの。こだわりが違います。(うち、平気でキシラとか使っちゃう汗)ワックスを塗ればブランコの木も腐りにくく長持ちする。ルン爺がせっせと立てたブランコ。長持ちさせなきゃ!という使命感に燃えました。
f:id:nehanya:20220312120237j:image

午前と午後にわけ、二基ともに塗り切りました!

青空の下、高原の中での作業。楽しさしかなかった。帰って、缶ビールをプシュ。んまーい。いやいや営業時間前だって…(^_^;)

 

農場は、3/19(土)にリニューアルオープンです。

ファミリーの方、童心に帰りたい大人の方、是非大自然の中で遊んでみて下さいね。

農場のブログ↓↓

http://blog.livedoor.jp/shinobu4848/