nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のカフェに出会った

隣町にお昼を食べに行った帰り、ずっと気になっていたカフェに立ち寄った。 看板も何もない。地図を頼りにじわじわ進むと、そのカフェは、ようやく見つかった。こんなところにこんな素敵な場所が!!わくわくしながら店内へ。 蔵を改装した店内の席もあるが…

時短要請

大分県もついに全域に時短要請が出ました。 ねはんやのお客様の6割7割は観光客。時短して営業してもほぼほぼお客様は来ないだろうし、いろんなリスクを考えて、14日から31日までお休みする事にしました。 しかし、既に梅雨入り。カラッと晴れたら気晴らしも…

GWが終わった

鬼のGWがやっと終わった。世の中、緊急事態宣言中にも関わらず、沢山のお客様に来ていただきました。 毎年の事ですが、GWのときのお客様の傾向は、ほぼほぼ食事メインで、ファミレス状態に。ただ、外に並ぶほどの混雑は無かったので、なんとか乗り切りました…

長湯温泉ゆれる馬車

ぱっかぱっかぱっかねはんやの前をお馬さんが通るのが聞こえる。 可愛いので触りに行ってみた。おとなしいいい子です。 5/1から5/5まで、長湯温泉に馬車が走ってますよ記念に乗ってみませんか?お電話でのご予約は、070-4007-6880Webでのご予約は、https://t…