nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる

暑い暑いとばてていたらもう8月も終わりに。盆以降体調不良が続いてましたが、ようやく回復しそうな予感。しかしまだ暑さは続きそうですね。こんな暑い長湯は初めてでした。 最近のお客さんの入りはぼちぼーち。良くもなく悪くもなく。 しかし今年の夏はよく…

やっと終わった…

お盆の昼夜営業でねはんず死亡説。 大して忙しくないと思っていたら観光客が案外来る。コロナ対策で窓開放してエアコンかけるからあまり効かない。そして厨房はエアコンがないので、ガスコンロの火とオーブンの熱で灼熱地獄。厨房の温度計が36.8度。それは本…

涼を求めて

毎週水曜日、どこに行こうかなぁと考えるのが最近の楽しみ。近場遊びを満喫している。 今週は、川遊びをしよう!という事で、長湯から車で1時間ちょっとの豊後大野市の山深いところにある奥岳川の上流に行ってきました。祖母山登山口の少し手前。細い山道を…

ねはんやヨガ

先月、イッセイさんのヨガレッスンに行ってからというもの、すっかりヨガの力に魅せられ、日々YouTube先生を見ながら寝る前と寝起きのヨガに励んでいるぴーさん。不思議と寝付きが良くなり、朝も早く起きれるようになった。ヨガ効果、半端ない。そして以前よ…