nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

ねはんやヨガ

先月、イッセイさんのヨガレッスンに行ってからというもの、すっかりヨガの力に魅せられ、日々YouTube先生を見ながら寝る前と寝起きのヨガに励んでいるぴーさん。不思議と寝付きが良くなり、朝も早く起きれるようになった。ヨガ効果、半端ない。そして以前より活動的になった。最近は毎週休みの度にあちこちに出かけて充実した休日を過ごせている。なんでもっと早く始めなかったんだろうか。と思うくらい。

イッセイさんにパーソナルヨガやりませんか?と言われて二つ返事。

お店でヨガ。椅子とテーブルを寄せて、ギリギリ3人ヨガれるスペース。

10年くらい前に臼杵のヨガ教室に半年くらい通ったがその時は全然ピンと来なかった。だから、ヨガはあまりいいイメージがなかった。

しかしイッセイさんが教えてくれるヨガは自分に合っているようだ。心がスーッと落ち着く。

およそ1時間とちょっと。やり終えた後の爽快なこと。

f:id:nehanya:20200807155249j:image

イッセイさんと奥さんのマミさんは最近お2人でヨガオフィスを立ち上げ、ヨガで生計を立ててらっしゃる。凄いよな〜。

御近所の方、長湯でヨガをやりたい方、是非。

f:id:nehanya:20200807155344j:image