nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊セーノとランチ

遂に、わが社もランチを始めましたのだ。 というのも、大分の情報誌の取材のオファーを頂き、編集者の方に「この機会に是非ランチを…」と、後押しされ、ならばと、四月からのランチを遂に決意したのであります。取材受けたらやるしかなかろう。 ランチメニュ…

長湯に桜の名所が…

先日、長湯に桜の名所を作られている会長さんがお店にいらしてくれました。 会長さんは長湯の方ではないのに長湯愛が半端ないのだ。そしてここ長湯で桜を植えることになった経緯を聞くことが出来ました。雑木林の山をボランティアの皆さんと地道に開拓して、…

春の便り

ある私の先生から、「毎朝30分歩きなさい。」と指導を受けた。できればこたつでゴロゴロしていたい私だが、30分歩いて健康に良くないわけがない。よし、なるべく歩こう会。 小春日和で散歩に打って付けの日、長湯の町をぷらぷらしました。菜の花が咲き、桜も…

阿蘇、内牧の巻

早起きが苦手な私。が、ある日珍しく早く起きれたので、前から気になっていた阿蘇の内牧にある「いまきん食堂」さんに行ってみました。 ここは赤牛丼がとても有名で、4.5時間待ちは当たり前の超人気店。この時期ならまだ待ち時間少ないよと知り合いが言って…