nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七色の風

いつもねはんやにはいろんな色の風が吹く。いろんな所からいろんな人からいろんな楽しい話を聞けるから。そんなある日、また素敵な風が吹いた。 3年ほど前、このブログにも書かせてもらった、波照間時代に知り合った鹿児島にお住まいのおじさま。そのおじさ…

いいにーさん

11.23日はよーさんの誕生日でした。 北九州のご夫婦からいくらのプレゼントが。童心回帰農場のしのぶさんからは筋子。いつも来てくださるこぼちゃんからは、よーちゃんが好きな焼酎とケーキを。ひーさんからは生牡蠣を。よーさん、喜んでくれたかな。みんな…

いいもわるいも

いい芋、悪い芋。じゃないけど。 竹田市は18.19.20日と竹楽で盛り上がっている模様。長湯も一応竹田市だけんど、竹楽の時はしーんとするんよね。だけど、今年は(3年ぶりの開催でしたが)金土と、長湯のねはんやは観光客と常連さんが来てくださり楽しい週末…

鬼の土曜日

昨日、土曜日は常連さん、観光客の方、沢山の方々に来て頂きました。最強に忙しかったかも。 腰はガクガク、足はクタクタ、洗い物、片付け、12時回っても終わらない。歳にはかなわなーい。 しかし、これだけのお客様が来てくださる事に感謝。土曜日に暇だと…