nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

涼を求めて

毎週水曜日、どこに行こうかなぁと考えるのが最近の楽しみ。近場遊びを満喫している。

今週は、川遊びをしよう!という事で、長湯から車で1時間ちょっとの豊後大野市の山深いところにある奥岳川の上流に行ってきました。祖母山登山口の少し手前。細い山道をひたすらくねくね。スポット的な場所ではないので分かりづらいが、道路脇に車を停められるスペースがあるのでそれだけが目印。

一台車が停めていたのでそのお陰で分かった。

山奥だけあり、透明度が高い。

f:id:nehanya:20200813145755j:image
f:id:nehanya:20200813145748j:image

こんな感じで岩肌がつるりんとしています。

 

よーさんは水が大好き。童心に帰りバシャーンと飛び込みます。

f:id:nehanya:20200813145714j:image

私は浅瀬でちゃぷちゃぷ

f:id:nehanya:20200813145953j:image

夏の日差しと少し冷たい川の水。川で泳ぐなんて子供の時以来。いい歳したおばちゃん2人が川遊び。なんかウケるけど、楽しかったなぁ。今年はコロナさんのおかげ?で手のかかるハンバーグランチをしてないし昼間のお客さんもそう多くはないせいもあり、時間と体力に余裕がある。だからこそ、夏、満喫!

さて、来週は何処へ行こうかな。