nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

春一番

やはり2月に寒波来ましたね。長湯も真っ白になりました。

f:id:nehanya:20210221131619j:image

夜中に雪をかきあつめて雪だるま作ったり、あーちゃんを歩かせて雪の足跡作らせたり。はしゃぎました。

f:id:nehanya:20210221131652j:image
f:id:nehanya:20210221131700j:image

寒波の時の風が強くて一部風災にあってしまいましたが。。

寒波明けて、22日、依然風が収まらないなぁ。こりはもしや?春一番!吹いたー。なんか春一番って響きがいいんよね。着実に春に近づいてきている感じがしてね。

天気はいいが、依然風が強い翌日日曜日。ふらり外に出てみたら、今度はネコヤナギさんがそっと生けられてました。ますます深まる睡蓮鉢ミステリー。心温まるミステリーです。春の贈り物、ありがとうございます。

f:id:nehanya:20210221131836j:image