nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

のんびりライフ

ピザのテイクアウトもGWを過ぎたあたりから、すっかり少なくなってしまった。

二度三度と買いに来てくれるお客さんもいるけど、確かに、ピザ屋ではないので何種類もあるわけではないし、さすがに飽きるわな。

既存のピザの他にシーフードのピザや、サイドメニューにペンネを増やしたりしているが、再びチラシを配って歩く訳にはいかないし、SNSでお知らせしたところで地元の方々にはSNSでは届かない。うむ。どうしたものか。ねはんや限界説…。

あれこれあがいてもしょうがないので、庭を手入れしたり、車を洗ってみたり、外のベンチに腰掛けてみたり。なんだか老後みたいな生活を送っているねはんず。

あ、そうそう。こないだ近所の方から、うどをもらった。うどって食べるの初めて。

f:id:nehanya:20200511213925j:image

茎の部分はきんぴらに、葉の部分は天ぷらにして頂いた。うまい!今まで食べた事がないので、表現しようがないが、しいて色で例えるなら「紫」な味がする。どんな味や。でも春の山菜特有の独特の味と風味。因みにタラの芽は「山吹」な味。かな。

 

さて、明日も明後日ものんびりのんびり。もう前みたいに営業しろと言われても無理な気がするくらい体力なくなってきてるけど、、少し先を見据えてちょっとずつ前に進んでいきましょう。にゃ。

f:id:nehanya:20200511214724j:image