nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

明けましておめでとうございます

2023年が明けましたね。今年はどんな年になるでしょうか。昨年よりはいい年にしたいですね。

元旦は近所の天満社で餅つきがありました。つきたてのお餅を貰うべくいそいそと行ってきました。

f:id:nehanya:20230102200456j:image

地元の有志の方々がお餅を丸めていました。


f:id:nehanya:20230102200459j:image

しし汁も。


f:id:nehanya:20230102200502j:image

あんこ餅ときな粉餅。甘酒も頂きました。

この後、馬頭琴の演奏と白いお馬さんが登場しましたが、寒いから一旦帰って家で時間まで待っていたら、うとうと昼寝してしまい見逃してしまいました(泣)誠に残念。

新年は5日からの営業予定です。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします!