nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

侍ジャパンすごい

世界一になりましたね!日本!感動しました!

野球に、いや、スポーツに興味がないねはんずでしたが、日本が勝ち進むごとにじわじわ興味が。日本での試合はちょうど夜どき、営業時間どき。なーんか人来ないなぁと思っていたら、、WBCかー。ちぇ。なんて思っていたんだが、マイアミでの準決勝。たまたまLIVEを見ていたら勝ったー!次の日の決勝、7回くらいから見始め、、9回で大谷がトラウトに空振り三振で勝利!この瞬間、よーさんと歓喜に沸き太鼓ドンドンマラカスしゃかしゃかして世界一を噛み締めました!にわかファンです笑

いや〜久々に感動した。日本やるね!日本プライドだ!素晴らしかった。

余韻に浸りながら、、明日もお店頑張ります。ありがとう侍ジャパン

f:id:nehanya:20230323001909j:image