nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

設備を

壊された。カウンターの足置きの金具を、来られるなり、いきなり、ばこっと、壊された。すごい音がした。え?え?

すぐ確認に行きたかったが、忙しく行けなかった。

が、あとから確認すると、足下駄の金具がぶっ壊れていた。壊した当人は、あはは!溶接すれば治るわー、なんならアロンアルファで治るわ!と、店側に謝る気配なし…ん?それはおかしいんじゃないかな?と思ったひーさん。ごめんなさい、壊してしまってとあやまられたらまぁしょうがないと思うけど、それが微塵もない。むかついたひーさんは、「じゃああなたが溶接してくれますか?修理してください。」と。いや、私は溶接士じゃないからできないと。ならばと、「故意にやった事ではないにしても、気持ちで良いんで修理代を頂けますか?」といいました。

トラブルにならず、取りあえず修理代をいただきました。そのお金で直るかわからないけど、頂けて良かった。

私が毅然とした態度で対応していかないとって思って、一応おんなのひーさんは日々しんどい。でもいやな客に対してはあくまで戦うよ。

いろんなお客様がいるなかで、いつもきてくださるいい常連さん達にはありがとうといいたいです。

常識のない客にはきてほしくない。

f:id:nehanya:20230813135435j:image

これがアロンアルファで直るかコラー