nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

やっぱり避暑地説?

世間は猛暑猛暑と騒いでいるが、なぜか梅雨明けしてから長湯はそう暑くない。昼間も30度を超えない日が多いし夜なんて窓は閉めて寝る。夜は快適温度で寝れます。この時期に毎年来られるご夫婦が、今年は去年より涼しいわよねーって言ってたし。他のお客さんも長湯は涼しい涼しいと言う。やっぱり長湯は避暑地か?

そう、その毎年来られる神戸からのご夫婦。毎年まだかなまだかなと長湯に来てくださるのを私達は楽しみにしています。大体毎回一週間くらいの滞在で滞在期間中に何回かうちに来てくださるの。今年も来てくれましたよ!ほんとに素敵なご夫婦で、穏やかで明るくてお話していて楽しいし気持ちが良い。貴重で特別なお客さんの中の一組なのだ。

また来年も元気に長湯に来てくださいね。またお会いできるよう私達も頑張ってお店を続けていたいと思います。

f:id:nehanya:20230805101320j:image

↑早起きすると庭の朝顔が見れるから嬉しいの図