nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

気晴らしは必要だ

最近、あれこれ事情があって休みの日にどこかに遊びに行く事がなく、、あちこち旅するお客様とお話する度に羨ましいなぁなんて思って日々接客しとりまして。そんなある水曜日、梅雨の晴れ間、久々に出かけてみよう!という事になり、小国町まで出かけて来ましたよ。←近いけど…

小国町で前から気になっていた「あるくカフェ」さんへ。赤牛のステーキとハンバーグランチを。

f:id:nehanya:20230608203037j:image

お勉強になりました!からの最近お気に入りのドイツハムウィンナー専門店「デュッセル」さんとドイツパンの「ダンケ」さんでウィンナーとパンをお買い上げ。

f:id:nehanya:20230608203049j:image

そしてお決まりの「ジャージー牧場カップル」さんでソフトとカフェ・オ・レを。ここのソフトは美味いのよ〜

f:id:nehanya:20230608203238j:image

〆は温泉よ。私は若かりし頃に一度行った事があったがよーさんは初めてなので、守護陣温泉へ。

f:id:nehanya:20230608203413j:image

いつも長湯の濁り湯に入っているのでたまに透明な温泉に入るのも新鮮です。無色透明だけどちょっとまろっととろっとする感じかな。貸切のみの温泉で部屋に入るとドバーッと温泉が溜まり出すシステム。そういうシステムの温泉が小国界隈では多い。

 

そんなわけでとにかく楽しい気晴らしになりました。みなさん是非行かれて見て下さいね!楽しみを共有しましょう!