nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

寒いけど長湯さんぽ

寒い朝、ふと、今日は天気もいいし散歩しよう!とやる気になり、ふらふらとひとり散歩に出かけました。

昼間の気温2℃。完全防備でいざ出発。

天満橋からの眺め。いつもの穏やかな芹川。

f:id:nehanya:20220216175937j:image

ガニ湯はいかがかに?この時期に入ると間違いなく風邪ひきます(汗 ご注意下さい。

f:id:nehanya:20220216180250j:image

ラムネ温泉館は青空が似合います。

f:id:nehanya:20220216180323j:image

館内でスタッフさんと暫し談話。看板猫のふぅちゃん、隙間と隙間の温かいところでスヤスヤしてました。可愛いにゃ。

f:id:nehanya:20220216180454j:image

ずっと川沿いを歩きクアハウスでUターン。のんびりな田舎の風景が広がります。

f:id:nehanya:20220216180623j:image

そして、昭和なアーチ看板がなんともそそります。

f:id:nehanya:20220216180701j:image

こんなに着込んで完全武装でしたが…

f:id:nehanya:20220216180849j:image

風が強くて寒い日なのに、歩いたらポカポカになりました。

やっぱり体を動かすと毒が抜けて気持ちが晴れ晴れしますね。意識的に歩くようにしようと思います。