nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

秋へと

気付けばもう9月半ば。すっかり長湯は秋。

鈴虫がチリチリ鳴いて風もひんやり。朝晩は寒いくらい。毛布がいります。

あんなにぐったりなるくらい暑かった夏は何処へ行ったのだー。クーラー買う計画も、もう来年でいいかなと思ってしまうくらい、、季節は秋。

今週末から4連休。昼の営業もやりますが、はたしてお客さんは来ますかねぇ。去年のように大々的にランチやります宣言をしていないし、通りすがりの人が来てくれればいいやくらいの感覚なので、そうは来ないはず。でも、一応開けとかなきゃ的な義務感だけでございまして…夜はもちろん開けますよ。

さあ、連休営業頑張ります。

f:id:nehanya:20200918010227j:image