nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

一夜明け

ハイシェンは北へ去っていった。

依然吹き返しが強い。

昨夜はなかなか寝付けなかった。よーさんは一人で酔っ払い爆睡。私は一人ソワソワ。何回か停電したが1分くらいすると復旧。深夜1時を過ぎて、これ以上酷くならなさそうな気がしてようやく布団に。

一夜明け、ねはんやに被害がないか確認。

ない!! ホッと安堵。

お客さんからの情報で、Yショップの前の電柱が倒れてると聞いて、偵察に。

本当に倒れていた。というか、そばの大木が倒れて電柱も一緒に倒れた模様。

地元テレビ局OBSの方にインタビューさせてと言われ、寝起きの髪ボサボサ。別の地元の方に振りましたw

f:id:nehanya:20200907120426j:image

側の芹川も偵察に。水位は全然大丈夫。

f:id:nehanya:20200907120535j:image

とにかく杞憂に終わり良かった良かった。備あれば憂いなし。ですね。

他の地域でも大きな被害は出ていなさそうで、本当に良かった。

さて、今夜は予約があるので開けなきゃです。ねはんやを元の姿に戻さねばのー。

 

追記

倒木の動画をTwitterに上げたら、地元テレビ局のTOSさんから、動画使わせて欲しいとお電話が!w

どんぞ使ってやってくださいと言いましたとさ。