nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

4連休をなめていた…

コロナ渦の4連休。

なんちゃないだろうと高を括っていたら酷い目にあった。予約で満席になる夜もあった。予約で満席なんてねはんや史上初である。かと思って身構えていたら1人しか来ない夜もあったり。ランチは概ね忙しかったかな。いずれにしても昼も夜も人の流れが全く読めない。それも含め、疲れました。。

しかしだ、食事メインで満席になられると家庭用ガスコンロしかないうちには手に負えない。めちゃくちゃお待たせしてしまう。あとひとつ、業務用コンロがあれば…いかんせん家庭用仕様の台所。どうしたもんだかね。

まぁこんなに混み合うことは年に数えるくらいしかないから、現状維持でいいか…よくないか?

 

連休疲れを取る為、水木と休みたいとこだけど、木曜に来るのを楽しみにしている常連さんがいるし、行ったのに真っ暗だったと後から言われるのが嫌だし、はたまた開けてくれと電話がかかる場合もあるし、おちおち休めない。開けとかなきゃしょうがないので、ねはんやの連休はありましぇーん。

 

はぁ。ぱぁ〜っと連休とってどっか遠くへ行きたいなぁ。とほほ。

f:id:nehanya:20200923125707j:image