nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

寒波襲来

かなり強い寒波来ましたね。

全国的に物凄い雪雪雪。そんな長湯は、晴れてるけど久住からの雪がちらちら降りてくるくらいで、じぇんじぇん積もりませんでした。よーさんは、晴れてるのに雪が降るなんて初めて見たわ〜ふしぎね〜と感動しとりました。

しかし寒かった。長湯で−9℃は初めての経験。けど最近の寒さで体が慣れてきてるのか、−9℃の感じはしなかった。体が寒冷地仕様にシフトしているのか。。

水道管もちょろちょろ作戦で無事。人間も猫も無事。寒さの峠は越えたかしら。

せっかく車も寒冷地仕様スタッドレスタイヤ)に変えたんだし、ちょっくら上の方まで偵察に…ニヤリ。行ってきまーす♪

f:id:nehanya:20210109122605j:image