nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

寒波寒波

来ましたねー。寒いやつ。

長湯は珍しく雪が積もりました。でもスタッドレスだから強気よ。

f:id:nehanya:20230126210333j:image

竹田に下って買い出しに行けたし近くの温泉「万象の湯」さんにも行けた。雪見風呂が気持ちよかった〜。風が強かったので風上側の髪の毛がバキバキになりました。初体験だわ。長湯はマイナス9、10℃くらいになったので、タオルぶんぶん回したらパキパキに!これも初体験だわ。

もちろん水道出しっぱなし作戦。1箇所出し忘れたらお湯側のほうの水が出ねー…やられた。。

10年に一度の寒波とニュースで煽ってたけど、2、3年前の寒波の方が凄かったような気もする。

もうしばらくは寒さは続きそうですね。皆さまも寒さにやられないようご自愛下さい。