nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

時短要請延長

5/31までの時短要請が6/1〜6/13まで延長になりました。それに伴いねはんやも13日まで休業延長になりました。

まるっと1か月の休業に。

いい加減暇になってくる。。

晴れた日は、お勉強も兼ねてランチを食べに行ったり、いろんなお店に行ってみたりなど、普段行けなかったところにいけたりするので、新たな収穫もあり嬉しい。こんな機会がないと出来ないですものね。

ただ、いかんせん梅雨時期。基本雨の日が多い。雨の日は、出かける気にもならないので、おうちでダラダラ過ごしてしまう。いかんねぇ。

救いは、温泉!世界屈指の炭酸泉の町長湯。1日2回入る事も。毎日入ってる温泉だけど、やはり毎日温泉に癒されます。側に温泉がある幸せ。

一か月も休んだらもう仕事したくなーい。いや、忘れてるかも。あと少し休業期間を実のあるものにしたいと思います。

f:id:nehanya:20210604154302j:image