nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

トゥクトゥク

最近長湯にトゥクトゥクを乗って来られる方がいらっしゃる。前にブログで泰明の事を書いた回でご紹介した三重町にお住まいの石坂さんだ。

トゥクトゥクに乗りたい?って聞かれて、はい!と二つ返事。週末の夕方、時間が合ったので長湯の町をぐるっと一周、乗せてもらいました。

タイにはトランジットで空港にしか行った事がないし、もちろんトゥクトゥクに乗るのは初めて。

f:id:nehanya:20211213224004j:image

この可愛らしいピンクの子の名前はナンプラーちゃんというらしい。

ねはんやを出発して、川沿いを走る。ラムネ温泉を過ぎ、クアハウスの裏の農道を走って最後は上通りをブンブン。道ゆく人たちがじろじろ珍しそうに見る。なんかそれが妙に快感でした笑

f:id:nehanya:20211213224450j:image

農道でパシャリ。


f:id:nehanya:20211213224452j:image

5月に馬車が長湯を走る企画がありましたが、トゥクトゥクが長湯を走る企画も面白そうだなぁ。

異国の乗り物に長湯で乗れて貴重な体験でした。石坂さんありがとうございました!