nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

山の民、海へ行く

天気が良くてギラギラ太陽、入道雲モクモクな水曜日、今日しかチャンスはない!という直感で、大分の一番南の蒲江にあります波当津海岸へぷかぷかしに行って来ました。

去年の夏は佐賀関の海は見たけど泳いでない。海で泳ぐのは3年前に波照間島で泳いで以来。

久々の海。最高の解放感。

f:id:nehanya:20220805224211j:image

よーさんはビール、ドライバーのひーさんはノンアルで乾杯!
f:id:nehanya:20220805224208j:image

いつも山の中にいると、やっぱりたまには海も感じたくなる。山は包み込まれる安心感があるが、海は心の解放感がある。どちらも甲乙付け難し。

気分転換できたし最高に楽しい一日になりました。この夏もう一回くらい行きたいな。