nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

まだ梅雨みたいな

三連休も終わりわりと静かな毎日。天気もイマイチ。梅雨明けしたはずが、、戻り梅雨というやつですかね。長湯は盆を過ぎればすぐ涼しくなるから、今年は夏っぽい感味わえないかなー。まぁ暑いの苦手になったから、涼しくて上等!

いつも入らせてもらっている温泉は熱くて夏場はあまり入る気になれず…久しぶりにラムネ温泉に入ったら、最高に気持ちよかった。やっぱ夏はラムネだな。近くにこんないい温泉がある幸せ。長湯温泉と一括りにいっても、泉質もそれぞれの源泉で微妙に違うし温度もそれぞれ。季節に応じて入り分けられるからまたいいんです。

 

と、呑気なこと言ってますが、コロナ感染者爆発的。営業中は換気のため窓も入り口のドアも開けてます。開けてるから静かに飲んで下さいと促すも、大声だすんだよね。近所からの苦情もあるし。肩身が狭い。あーもーどんこんならんわ。。。

f:id:nehanya:20220722132344j:image

(毎朝、何個咲いたか確認するのが近頃の楽しみ)