nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

嬉しかった事

小学生の作文のタイトルかよ…。

 

ひーさんの作るモヒートが益々好評なんですの。

あまり摘みすぎてもあれなんで1日二杯限定にしてるんですが、ある日女性4人組が食事に来られてモヒートを二杯頼まれました。別の1人も2杯目に頼みたかったみたいですが、一日2杯しか用意してないんですよーとお詫びすると、どうしても飲みたいからまた明日モヒートを飲みに来るわとモヒート三杯予約が入りました。

そして、次の日、女性3名さま、わざわざモヒートの為にご来店。美味しそうに飲んで下さいました。よく見るとミントの葉っぱをむしゃむしゃ食べているではありませんか。葉っぱ食べる人初めて見たーーー笑 そして最後に、今まで飲んだモヒートの中で一番美味しかったわ。と言って下さった。とても嬉しいお言葉頂きましたー!バーテンダー?冥利に尽きるわ。

 

よーちゃんのお料理はいつも美味しかったですって言葉を沢山頂く。嬉しいけど、私が作ったやつじゃないからねぇ。私の作ったものも遂に褒められる時が来たわww 

まだまだミントはワサワサしてるので、むしり尽くすまではお出ししようかと思います。(^^)

f:id:nehanya:20220710145451j:image