nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

秋のもらいもの

休業してから、やがて1週間が経とうとしている。あれこれしているとすぐに1日が過ぎていきます。基本的にはのんびりな時間を満喫してますが。

近所に住む小さい女の子と店の前でお話していて「これあげる!」とどんぐりをもらった。もうどんぐりが落ちていたとは!早くないか?

f:id:nehanya:20210825180222j:image

昨日は近所の人に「今年初ものじゃー」と、栗を頂いた。もう栗?早くない?

f:id:nehanya:20210825180419j:image

庭にあるサルスベリの木ももう花が咲きました。いつもは9月くらいに咲くのに。これまた早い。

f:id:nehanya:20210825180750j:image

今年は秋が早いなぁ。

世間は、なかなか感染者が減らない状況。極力引きこもりたいと思います。