nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

節分祭

ねはんやに、鬼と福来たる。

 

f:id:nehanya:20190204155620j:image

なので、鬼は外に追い出しました。

 

というのは冗談で、福岡からマイファミリーが遊びに来てくれました。まさに福来たる!いつも私達を応援してくれている兄さんと姉さん。この日は土曜日という事もあり思いの外地元のお客さんがたくさん来てくれて、二人とあまりゆっくり話せなかったけれど、いてくれるだけでも嬉しいと思える存在。わざわざ福岡から遊びに来てくれるって本当に嬉しいね。

覚えたてのカクテルも振る舞いました。

f:id:nehanya:20190204160553j:image

なかなか好評でしたよ。

みんなで記念撮影。

f:id:nehanya:20190204160741j:image

楽しい夜はあっという間。

次の日はみんなで竹田の岡城跡を見に。初めての岡城。紅葉や桜のシーズンがいいみたい。

f:id:nehanya:20190204161147j:image

f:id:nehanya:20190204161241j:image

マチュピチュ感あります。

 

その夜、ヨーコと二人、姉さんが買ってきてくれた恵方巻きを東北東を向いて黙々と食べましたとさ。福がたくさん来ますように。

f:id:nehanya:20190204161827j:image

 

兄さん姉さん、遊びに来てくれてありがとう。とっても楽しい週末でした。