nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

3年半にして

遂に遂に、

ねはんやに、ちゃんとした看板が付きました!

立ち上げの時はとにかく初期費用を抑えるために、小さな丸看板を手作り。あまり目立たないようにひっそり営業したかったのもあってね。

でも、そろそろまともな看板付けたいなぁという思いに駆られ、、

三ヶ所も付けちゃいました!

ひーさんがせこせこパソコンでデザイン。看板屋さんと一緒にあーでもないこーでもないと協議しながら、先日無事取り付け工事が完了しました。

 

入口の丸看板

f:id:nehanya:20220611133809j:image

夜はこんな感じに。
f:id:nehanya:20220611133812j:image

 

さかさNにしたNEHANYAの文字を付けた場所に、木の素材で、サインを作ってもらいました。

f:id:nehanya:20220611134106j:image

 

3つ目は、建物側面。上から下ってくる人、御前湯から下りてくる人にもすぐに分かるように、でっかい看板を。

f:id:nehanya:20220611134343j:image

夜はこんな感じ
f:id:nehanya:20220611134346j:image

全体的にはこんな雰囲気に。
f:id:nehanya:20220611134349j:image

 

とても大満足な仕上がりになりました。これで、今以上の集客に繋がればいいなぁと期待に胸が膨らみます。何より、自分達のモチベーションが上がりました。こんな立派な看板付けたんだから、まだまだ頑張らなくちゃ!というやる気に繋がって来たような気がします。

さー、九州は梅雨入りしました。梅雨はお客さん少ないけど、雨にも負けず頑張ってくよー!