nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

臼杵のカフェバーさんぽみち

f:id:nehanya:20180823193047j:image

私の同級生が営んでるお店。今年の3月にオープンしました。私が臼杵に帰ってきてから何回か足を運び、お店のオープンまでのあれこれを教えてもらいました。厨房機器はどこがいいとか、炊飯器はガスの方が断然美味しく炊ける。とか。融資のことから失敗談まで教えてくれました。これから同業者になるし先輩になります。いろいろ為になることを教えてくれてありがとう!

「さんぽみち」さんはランチタイムにはプレートや牛スジカレー、キーマカレーなどの他スイーツもとっても充実してます。

f:id:nehanya:20180823193435j:image

f:id:nehanya:20180823193440j:image

店主はほんわかして優しい人柄なので癒されますよ。臼杵にお越しの際は是非足を運んでみて下さい。

 

カフェさんぽみちさんのFacebookページです。

https://www.facebook.com/Cafe%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%BF%E3%81%A1-157141331733159/

店の雰囲気も大切。もちろん料理が美味しいのは大前提。けどやっぱりその店に行きたいかどうかは、店主の人柄だと思う。あの人がいるから会いに行こうって思うもの。

そうだ。私達2人がブランドになるのだ。2人がいるからねはんやに行こう。そう思ってもらえるような店にしなければ。ね。